目次を表示しない

接続点とルート点のスケッチ点

接続点(Connection Point)を配置するためには、スケッチ点が必要です。

  • ルート セグメント(配管またはチューブ)が管継手内まで延びている場合は、接続点が管継手の内部に一定の深さまで入りこんでいなければなりません。

  • ルート セグメントを管継手の端面に溶接する場合は、接続点が管継手の端面と一致していなければなりません。

すでに円のスケッチが正しい位置にある場合は、その円の中心点を接続点として使用できます。たとえば、円形フィーチャーをルーティング セグメントが終了する面から押し出す場合は、スケッチされた円の中心点を接続点にすることができます。

円筒形フィーチャーで接続点(connection point)を作成するには、フィーチャーの平坦な面を選択します。最初にスケッチ点を作成する必要はありません。

円のスケッチがない場合は、新しいスケッチを開始し、 (Point)を使って点を追加します。この点が部品の円筒面の中心と一致し、正しい深さに達するように、必要に応じて寸法および幾何拘束を追加します。

1 つのスケッチに複数の接続点のスケッチ点を作成できます。



トピックについてフィードバックを送信

ヘルプに関してフィードバックを送信することができます。しかし、ドキュメンテーション グループはテクニカル サポートに関する質問に答えることはできません。 テクニカル サポートに関する情報はここをクリックしてください

* 必要項目

 
*電子メール:  
件名:   トピックのフィードバック
ページ:   接続点とルート点のスケッチ点
*コメント:  
*   プライバシー ポリシーを読み、個人情報が Dassault Systèmes によって使用されることに同意します。

トピックの印刷

印刷するコンテンツの範囲を選択:

x

Internet Explorer 7 より古いブラウザ バージョンが検知されました。 表示を最適化するにはInternet Explorer 7 以上のブラウザ バージョンにアップグレードしてください。

 今後このメッセージを表示しない
x

Web ヘルプ コンテンツ バージョン: SOLIDWORKS 2012 SP05

SOLIDWORKS で Web ヘルプを無効にして、ローカル ヘルプを使用するには、ヘルプ > SOLIDWORKS Web ヘルプ使用 をクリックしてください。

Web ヘルプのインタフェースや検索機能に関する問題は、お客様のサポート担当者までご連絡ください。各トピック ページの「トピックについてフィードバックする」リンクを使用し、各ヘルプ トピックについてフィードバックを送信することもできます。