目次を表示しない

スペース ハンドル

3Dスケッチをしているとき、複数の平面でスケッチする間に、グラフィックスペースハンドルが方向を持続するのに役立ちます。スペース ハンドルは、選択した平面にスケッチエンティティの最初の点を定義したときに表示されます。スペース ハンドルを使用すると、スケッチの基準とする軸を選択できます。

3D平面(3D plane) の上でスケッチしているとき、2Dスペースの中に3Dスケッチを作成していますから、グラフィックアシスタントが表示されません。

-デフォルトでは、モデルのデフォルト座標系を基準としてスケッチします。他の2つのデフォルト平面のいずれかに切り替えるには、使用するスケッチ ツールをクリックし、Tabキーを押します。現在のスケッチ平面の原点が表示されます。



トピックについてフィードバックを送信

ヘルプに関してフィードバックを送信することができます。しかし、ドキュメンテーション グループはテクニカル サポートに関する質問に答えることはできません。 テクニカル サポートに関する情報はここをクリックしてください

* 必要項目

 
*電子メール:  
件名:   トピックのフィードバック
ページ:   スペース ハンドル
*コメント:  
*   プライバシー ポリシーを読み、個人情報が Dassault Systèmes によって使用されることに同意します。

トピックの印刷

印刷するコンテンツの範囲を選択:



x

Internet Explorer 7 より古いブラウザ バージョンが検知されました。 表示を最適化するにはInternet Explorer 7 以上のブラウザ バージョンにアップグレードしてください。

 今後このメッセージを表示しない
x

Web ヘルプ コンテンツ バージョン: SOLIDWORKS 2012 SP05

SOLIDWORKS で Web ヘルプを無効にして、ローカル ヘルプを使用するには、ヘルプ > SOLIDWORKS Web ヘルプ使用 をクリックしてください。

Web ヘルプのインタフェースや検索機能に関する問題は、お客様のサポート担当者までご連絡ください。各トピック ページの「トピックについてフィードバックする」リンクを使用し、各ヘルプ トピックについてフィードバックを送信することもできます。