目次を表示しない

名前変更のエラーを修正するには

SOLIDWORKS Explorer を使用すると、名前変更のエラーを修正できます。

例えば、次のいずれかの場合、または全ての場合を考えてみます:
  • 部品Pの名前を部品P1に変更した際、この部品を参照しているドキュメントの更新を忘れてしまった。
  • ネットワーク ドライブのチェックを忘れてしまい、部品Pを参照している一部のアセンブリAと図面Dのドキュメントの事を忘れてしまった。
  • 古い部品を使用していたアセンブリを正確に思い出せないため、どのアセンブリ ドキュメントを開いてよいのか分からない。

これらの名前変更エラーを直すには、次の手順に従ってください:

  1. Windows エクスプローラで、名前を変更して P1 となった部品のコピーを作成します。このコピーには古い部品名 P という名前を付けます。
  2. SOLIDWORKS Explorer で部品ドキュメントのコピーを選択し(古い部品名 P を持つドキュメント)、ミニ ツールバーの SOLIDWORKS 置き換え (SOLIDWORKS Replace) を選択します。
  3. ドキュメントの置き換え(Replace Document)ダイアログ ボックスで次を行います:
    1. 名前を変更して P1 となった部品を参照し、開くをクリックします。
    2. 使用先の更新(Update where used)を選択します。
      SOLIDWORKS Explorer で部品の古い名前 P を参照しているすべてのドキュメントが検索され、それらのドキュメントが [使用先の更新 (Update where used)] の欄にリストされます。

  4. 参照関係を更新するドキュメントをリストから選択します。
  5. OK をクリックします。
    SOLIDWORKS Explorer は、すべてのドキュメントを更新し、それらが新しく名前変更された部品 P1 を参照するようにします。

  6. 古い部品名 P を持つ部品ドキュメントのコピーを右クリックし、削除を選択します。


トピックについてフィードバックを送信

ヘルプに関してフィードバックを送信することができます。しかし、ドキュメンテーション グループはテクニカル サポートに関する質問に答えることはできません。 テクニカル サポートに関する情報はここをクリックしてください

* 必要項目

 
*電子メール:  
件名:   トピックのフィードバック
ページ:   名前変更のエラーを修正するには
*コメント:  
*   プライバシー ポリシーを読み、個人情報が Dassault Systèmes によって使用されることに同意します。

トピックの印刷

印刷するコンテンツの範囲を選択:



x

Internet Explorer 7 より古いブラウザ バージョンが検知されました。 表示を最適化するにはInternet Explorer 7 以上のブラウザ バージョンにアップグレードしてください。

 今後このメッセージを表示しない
x

Web ヘルプ コンテンツ バージョン: SOLIDWORKS 2017 SP05

SOLIDWORKS で Web ヘルプを無効にして、ローカル ヘルプを使用するには、ヘルプ > SOLIDWORKS Web ヘルプ使用 をクリックしてください。

Web ヘルプのインタフェースや検索機能に関する問題は、お客様のサポート担当者までご連絡ください。各トピック ページの「トピックについてフィードバックする」リンクを使用し、各ヘルプ トピックについてフィードバックを送信することもできます。