目次を表示しない

新規構成部品ライブラリの作成

ライブラリに関連した属性の値を追加することにより新規ライブラリを作成できます。

  1. 名前の下にある空のセルをダブルクリックします。
    各属性にデフォルト値を持つ行が表示されます。
  2. 最初の行の各セルをダブルクリックし、属性に対する値を入力します。
  3. 行を追加するにはステップ1と2を繰り返します。
  4. 保存をクリックし、指定保存ダイアログ ボックスで、保存場所を指定してライブラリの名前を指定します。
  5. 保存 をクリックします。
  6. 保存しましたメッセージが表示されたらOKをクリックします。
    ライブラリの場所と名前は保存ボタンの横に表示されます。
  7. 完了(Finish)をクリックします。

構成部品をライブラリに追加する

多くの 3D 構成部品を SOLIDWORKS にインポートしたり、作成したりできます。 必要な構成部品が存在する場合は、接続点とルート点を追加した後、その部品を構成部品ライブラリに追加します。

多くのサプライヤは、構成部品の 3D モデルまたは寸法が設定された図面を提供できます。 多くの場合、3D モデルを直接 SOLIDWORKS にインポートできます。 インポートできない場合は、モデルを作成する必要があります。 モデルが用意できたら、必要に応じて CPoints または RPoints を追加します。

次の Web サイトからいくつかの構成部品をダウンロードすることもできます。www.3dcontentcentral.com



トピックについてフィードバックを送信

ヘルプに関してフィードバックを送信することができます。しかし、ドキュメンテーション グループはテクニカル サポートに関する質問に答えることはできません。 テクニカル サポートに関する情報はここをクリックしてください

* 必要項目

 
*電子メール:  
件名:   トピックのフィードバック
ページ:   新規構成部品ライブラリの作成
*コメント:  
*   プライバシー ポリシーを読み、個人情報が Dassault Systèmes によって使用されることに同意します。

トピックの印刷

印刷するコンテンツの範囲を選択:



x

Internet Explorer 7 より古いブラウザ バージョンが検知されました。 表示を最適化するにはInternet Explorer 7 以上のブラウザ バージョンにアップグレードしてください。

 今後このメッセージを表示しない
x

Web ヘルプ コンテンツ バージョン: SOLIDWORKS 2017 SP05

SOLIDWORKS で Web ヘルプを無効にして、ローカル ヘルプを使用するには、ヘルプ > SOLIDWORKS Web ヘルプ使用 をクリックしてください。

Web ヘルプのインタフェースや検索機能に関する問題は、お客様のサポート担当者までご連絡ください。各トピック ページの「トピックについてフィードバックする」リンクを使用し、各ヘルプ トピックについてフィードバックを送信することもできます。