延長サーフェス

1つのエッジ、いくつものエッジ、1つの面のいずれかを選択し、サーフェスを延長できます。

サーフェスを延長するには:

  1. 延長サーフェス (サーフェス ツールバー)または 挿入(Insert) > サーフェス(Surface) > 延長(Extend) をクリックします。
  2. PropertyManager で次の操作を行います:
    1. 延長するエッジ/面 で、選択エッジ/面 に使用する 1 つのエッジや面、または複数のエッジや面をグラフィックス領域で選択します。
      エッジでは、サーフェスはエッジの平面に沿って延長します。 面では、サーフェスは別の面とつながっているエッジを除き、面上のすべてのエッジに沿って延長します。

      延長サーフェスは、エッジを選択した場合にのみ表示される継続 propagate.png の吹き出しをクリックすることにより、正接面に継続させることができます。

      単一のエッジを選択して正接サーフェスを延長 すべての正接サーフェスをハイライトし、延長するには 正接面にフィレット継続 propagate.png をクリックします。
      複数の隣接するエッジを選択して正接サーフェスを延長 複数の隣接しないエッジを選択して正接サーフェスを延長
    2. 押し出し状態 のタイプを選択します。
      オプション(Option) 説明
      距離 距離(Distance) に指定されている値を使用してサーフェスを延長します。
      次の点まで 頂点 用にグラフィック領域で選択した点、または頂点までサーフェスを延長します。
      端サーフェス指定 サーフェス/面 用にグラフィック領域で選択したサーフェス、または面までサーフェスを延長します。
    3. 延長タイプ を選択します。
      オプション(Option) 説明
      同一サーフェス(Same surface) サーフェスをサーフェスのジオメトリに沿って延長します。
      線形(Linear) サーフェスを元のサーフェスのエッジに沿ってに正接して延長します。
      延長タイプ同一サーフェス として使用した延長エッジ 延長タイプ直線 として使用した延長エッジ
      延長するエッジ/面(Edges/Faces to Extend)と同一サーフェス(Same surface)を [延長タイプ(Extension Type)]として指定した延長サーフェス
  3. をクリックします。