設計テーブルの編集(Editing a Design Table)

SOLIDWORKS で設計テーブルを使用するときには、テーブルのフォーマットを正しく設定することが重要となります。
  1. ConfigurationManager で、設計テーブル を右クリックしてテーブル編集または新規ウィンドウで設計テーブル編集を選択します。
    ウィンドウに、ワークシートが表示されます。(新規ウィンドウで設計テーブル編集(Edit Table in New Window)を選択した場合、ワークシートは別のExcel ウィンドウで開きます)
  2. 必要に応じて設計テーブルを編集します。セル内の数値の変更、新しいコンフィギュレーション用の列を追加、新しいパラメータコントロールのための行の追加などを行うことができます。
    設計テーブルは図面に表示されるため、モデル ドキュメントで編集する際にこれらの様式を変更する必要があることがあります。Excel 機能を使用してフォントを変更、整列、枠の追加などを行いセルの書式を編集できます。
  3. テーブルの外側をクリックして、テーブルを閉じます。(設計テーブルを別のウィンドウで編集している場合は、ファイル (File) > 閉じる (Close)をクリックします。)
  4. 設計テーブルに新規コンフィギュレーションに関する確認メッセージが表示されたら、OKをクリックします。
    変更内容に基づいてコンフィギュレーションが更新されます。