テーブルへのリビジョンの追加

テーブルにリビジョン(行)を追加するには:

  1. アクティブにしたリビジョン テーブルの左下隅で、 をクリックします。
    リビジョンが現在の日付でテーブルに追加されます。 テーブルに既にリビジョンがある場合は、最後のリビジョンの下に新しいリビジョンが表示され、順序に従った文字が含まれます。
  2. クリックして図面にリビジョンを追加します。引出線を追加するには、記号を頂点、エッジ、面に配置します。
    記号は注記アノテート アイテムです。
    drw_Revision_Table.gif
    revision_block.gif
    リビジョン テーブルに行を挿入するもう 1 つの方法は、リビジョン テーブル内を右クリックし、リビジョン (Revisions) > リビジョン追加 (Add Revision) を選択します。

リビジョン テーブルに行を挿入するたびにリビジョン記号ツールが呼び出されるようにオプションを設定できます。

ツール > オプション > システム オプション > 図面 で、新しいリビジョンを追加する際に記号を使用を選択します。 選択すると、リビジョン テーブルに行を挿入するたびにリビジョン記号ツールが開き、図面にリビジョン記号を挿入できます。 選択解除すると、新しい行の注記列が編集可能になり、テキストを挿入できます。

SOLIDWORKS PDM を使用してリビジョン テーブルを管理している場合、上のいずれかの方法を使用してプレースホルダ リビジョン行を挿入します。