関係式の抑制
関係式やグローバル変数を抑制して、関係式のトラブルシューティングに役立てることができます。 また、関係式を抑制し、部品またはアセンブリの異なるコンフィギュレーションに異なる関係式を適用することもできます。
- 次のいずれかを行います:
- 関係式
(ツール ツールバー) をクリックします。
- をクリックします。
- FeatureManager デザイン ツリーで関係式
フォルダを右クリックし、関係式の管理を選択します。
- 関係式ビュー
を選択します。
- 抑制するグローバル変数、フィーチャー、または関係式が含まれた行を選択し、右クリックします。
項目を抑制するオプションのフライアウト メニューが表示されます。
- フライアウト メニューから抑制を選択します。複数のコンフィギュレーションを持つ部品またはアセンブリでの作業の場合は、以下を抑制できます。
- 当コンフィギュレーション
- 全コンフィギュレーション
- 指定コンフィギュレーション
抑制を解除するには、
順序指定ビュー 
を選択し、行を選択して右クリックします。フライアウト メニューから
抑制解除を選択します。