部品、アセンブリ、あるいは図面ドキュメントを開くとき、異なったファイルを参照するために、参照されたファイルの場所と名前を編集することができます。
- 開く
(Open) または をクリックします。
- 開く(Open)ダイアログボックスで、参照(References)をクリックします。
参照ファイルの位置編集(Edit Referenced File Locations)ダイアログ ボックスが表示されます。
- 次のいずれかの方法でファイル名とそのパスを編集することができます:
- セルをクリックして、名前あるいはパスを変えるために入力してください。
- 開く(Open)ダイアログボックスでセルをダブルクリックして、新規フォルダーまで参照するか、新規の名前を入力し、次に開く(Open)をクリックします。
-
フォルダー(In Folder)でセルを選択するか、あるいは、フォルダー(In Folder)をクリックすることによって、すべてコラムを選択してください。置き換え(Replace) ボタンをクリックし、検索する文字列とそれを置き換える文字列を入力します。
例えば、パス"\samples"を"\archive"に変更し、1 つのファイルまたは全てのファイルを archive ディレクトリ開くことができます。大文字と小文字を区別して検索する場合は、大文字と小文字を区別する(Match case)をクリックします。
変更を行うセルで、テキストは緑になります。変更を取り消すために、セルを右クリックして、変更の取り消し(Undo Change)を選択してください。
- OKをクリックして変更を保存し、ダイアログボックスを閉じます。