既存の部品、図面、またはアセンブリ ドキュメントを開くには:
- (標準ツールバーの)開く
(Open) をクリック、またはをクリックするか、Ctrl+Oを押します。
部品やアセンブリドキュメントから既存の図面を開くことができます。FeatureManager デザイン ツリーの最上位アイテムまたはグラフィックス領域のモデル上で右クリックし、図面を開く(Open Drawing)を選択します。システムはモデルと同じ名前の図面をモデルと同じフォルダー内で探します。モデルと同じ名前の図面がある場合は、自動的に開きます。そのような図面が見つからない場合は、参照ウィンドウが開き、そこで図面を検索できます。
- ダイアログ ボックスの ファイルの種類 でファイルの種類を選択するか、クイック フィルター ボタンを使用してよく使う SolidWorks のファイルの種類 (.sldprt、.slddrw、.sldasm など) の組み合わせを表示します。
- ドキュメントを選択するために検索してください。
テキストが注記 (Description) フィールドに表示されます (ドキュメント プロパティに既に注記があるか、ドキュメントの保存時に追加された場合)。
- オプションから選択します。
- 開く(Open)ボタンをクリックし、希望のファイルを開きます。
SolidWorks の以前のリリース バージョンで作成したファイルを開く場合、ファイルを開くのに通常よりも少し時間がかかる可能性があります。SolidWorks Task Scheduler は、ファイルを変換し、ファイルを開くのにかかる時間を短縮します。