目次を表示しない

スマート合致

スマート合致機能は、合致 PropertyManagerを使わずに、一般に使われる合致を作ることができるので時間を節約することができます。

スマート合致の手順

望まれる合致の動作 何を行うか
既にアセンブリ内にある2つの構成部品を合致 Alt キーを押し、構成部品を別の構成部品にドラッグします。
アセンブリに新しい構成部品を加える間に、それを合致 アセンブリで他のウィンドウからもう1つの部品に部品をドラッグします。
  • 部品ファイルから:エンティティを選択し、ドラッグします。
  • アセンブリ ファイルから:Shift キーを押しながらエンティティを選択し、ドラッグします。
一般に使われる構成部品をアセンブリに挿入する間に、完全合致を作成 Windows エクスプローラ、あるいは、デザイン ライブラリからアセンブリへ合致参照と一緒に部品をドラッグします。この方法は新しい構成部品を完全に合致することができます、しかしあらかじめ合致参照を準備しなくてはなりません。


トピックについてフィードバックを送信

ヘルプに関してフィードバックを送信することができます。しかし、ドキュメンテーション グループはテクニカル サポートに関する質問に答えることはできません。 テクニカル サポートに関する情報はここをクリックしてください

* 必要項目

 
*電子メール:  
件名:   トピックのフィードバック
ページ:   スマート合致
*コメント:  
*   プライバシー ポリシーを読み、個人情報が Dassault Systèmes によって使用されることに同意します。

トピックの印刷

印刷するコンテンツの範囲を選択:

x

Internet Explorer 7 より古いブラウザ バージョンが検知されました。 表示を最適化するにはInternet Explorer 7 以上のブラウザ バージョンにアップグレードしてください。

 今後このメッセージを表示しない
x

Web ヘルプ コンテンツ バージョン: SOLIDWORKS 2016 SP05

SOLIDWORKS で Web ヘルプを無効にして、ローカル ヘルプを使用するには、ヘルプ > SOLIDWORKS Web ヘルプ使用 をクリックしてください。

Web ヘルプのインタフェースや検索機能に関する問題は、お客様のサポート担当者までご連絡ください。各トピック ページの「トピックについてフィードバックする」リンクを使用し、各ヘルプ トピックについてフィードバックを送信することもできます。