目次を表示しない

外部参照のロックとブレーク

さまざまなタイプの参照部品のアセンブリと外部参照を考慮して作成された構成部品またはフィーチャーの外部参照をロック、ロック解除、または解除できます。

ロックすると、既存の外部参照は更新されなくなり、また、その構成部品に対して新しい外部参照を追加することもできなくなります。

ロック解除すると、新しい外部参照を追加することもできますし、既存の外部参照を編集することもできます。

外部参照をブレークすると、既存の外部参照は更新されなくなり、修復することはできません。 新しい参照を構成部品に追加することができます。 解除したスケッチ拘束を、アセンブリを参照しないスケッチ拘束に置き換えることができます。

単一のアイテムを選択して、その外部参照をすべてリストすることができます。 これらは、同時にロック、ロック解除、または解除できます。

トップレベルのアセンブリまたはサブアセンブリを選択して、外部参照を含むその階層内のすべての構成部品をリストできます (個々の参照自体はリストされません)。 リストされているすべての構成部品、または選択した 1 つの構成部品の外部参照をロック、ロック解除、または解除できます。

外部参照をロック/アンロック/ブレークするには:

  1. FeatureManager デザイン ツリーで:
    • 個々のアイテムでは、フィーチャー、構成部品、ボディ、または部品を右クリックします。
    • サブアセンブリの階層内のすべてのアイテムでは、サブアセンブリを右クリックします。
    • アセンブリ全体の階層内にあるすべてのアイテムでは、ツリーの最上部にあるアセンブリ名を右クリックします。
  2. 外部参照をクリックします。
    この手順は、外部参照のあるアイテムでのみ利用できます。
  3. 外部参照(External References For) ダイアログボックスで情報を表示し、オプションを設定します。
    個々のアイテムとアセンブリのどちらを選択したかによって、オプションが異なります。
  4. OK をクリックします。
アセンブリの前後関係から設計する場合には、外部参照を作成しないオプションも選択できます。 外部参照の作成のコントロール(Controlling Creation of External References)を参照してください。


トピックについてフィードバックを送信

ヘルプに関してフィードバックを送信することができます。しかし、ドキュメンテーション グループはテクニカル サポートに関する質問に答えることはできません。 テクニカル サポートに関する情報はここをクリックしてください

* 必要項目

 
*電子メール:  
件名:   トピックのフィードバック
ページ:   外部参照のロックとブレーク
*コメント:  
*   プライバシー ポリシーを読み、個人情報が Dassault Systèmes によって使用されることに同意します。

トピックの印刷

印刷するコンテンツの範囲を選択:

x

Internet Explorer 7 より古いブラウザ バージョンが検知されました。 表示を最適化するにはInternet Explorer 7 以上のブラウザ バージョンにアップグレードしてください。

 今後このメッセージを表示しない
x

Web ヘルプ コンテンツ バージョン: SOLIDWORKS 2016 SP05

SOLIDWORKS で Web ヘルプを無効にして、ローカル ヘルプを使用するには、ヘルプ > SOLIDWORKS Web ヘルプ使用 をクリックしてください。

Web ヘルプのインタフェースや検索機能に関する問題は、お客様のサポート担当者までご連絡ください。各トピック ページの「トピックについてフィードバックする」リンクを使用し、各ヘルプ トピックについてフィードバックを送信することもできます。