ポインタが図面ビューの縁を通過すると、図面ビューの境界がハイライトされます。図面ビューの境界は、デフォルトで図面ビューの回りにタイトフィットするように設定されています。マニュアル操作でサイズ変更することはできません。図面ビューにスケッチ エンティティを追加すると、境界線は、これらのアイテムを含むように自動的にサイズ変更します。境界線は、寸法やアノテートアイテムを含むようには、サイズ変更されません。図面ビューの境界およびそれに含まれるビューが重なる場合があります。
図面ビューの境界線の例:
|
|
|
青い点線は、図面ビューが選択されていることを示します。
|
角が実線で表示されている青い点線は、図面ビューがロックされていることを示します。
|
オレンジの点線は、ダイナミック ハイライトされていることを示します。
|
- 図面ビューがロックされていると、挿入するエンティティ(アノテートアイテム、スケッチなど)はロックされているビューに属します。
- 空の図面ビューと事前に定義したビューは、モデルジオメトリが存在しない場合、黒い点線上の枠をもちます。事前に定義された図面ビューにモデルを挿入すると、この枠は表示されなくなります。