SOLIDWORKS Visualize プロジェクトは、モデルのインポートからイメージの出力まで段階的に作成できます。
目次
プロジェクトで 3D 対象として機能する 3D モデル(オブジェクトまたはメッシュとも呼ばれる)をインポートします。
注視点に対してカメラを移動することができます。 注視点を変更することもできます。
外観では、つやのあるアルミニウム、光沢のある塗料、ガラス、エメラルド、木、ゴムなどの物質が科学的に正確にシミュレーションされます。 外観を部品にマッピングすると、モデルが現実的に見えるようになります。
HDR 環境イメージは、モデルの照明を提供します。 シーン全体を含む環境球に HDR イメージをロードできます。 HDR イメージは、HDR イメージ内の各画素の RGB 値に応じて、すべての方向からシーンに照明を放射します。
バックプレートとは、シーンの照明に影響を与えずに、シーンの背景を指定する 2D イメージです。 バックプレートは、シーンに光を放射せず、影も受けません。 バックプレートは、カメラをどこに移動するかに関係なく、常に 3D ビューポートの中心で、カメラに対して直角にとどまります。
トピックについてフィードバックを送信
ヘルプに関してフィードバックを送信することができます。しかし、ドキュメンテーション グループはテクニカル サポートに関する質問に答えることはできません。 テクニカル サポートに関する情報はここをクリックしてください。
* 必要項目
ご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。 いただいた内容に関してこちらから連絡する場合があります。
いただきました提案とフィードバックを基に、品質の向上に努めます。
トピックの印刷
印刷するコンテンツの範囲を選択:
Internet Explorer 7 より古いブラウザ バージョンが検知されました。 表示を最適化するにはInternet Explorer 7 以上のブラウザ バージョンにアップグレードしてください。
Web ヘルプ コンテンツ バージョン: SOLIDWORKS Visualize および SOLIDWORKS Visualize Connected 2017 SP05 SOLIDWORKS で Web ヘルプを無効にして、ローカル ヘルプを使用するには、ヘルプ > SOLIDWORKS Web ヘルプ使用 をクリックしてください。 Web ヘルプのインタフェースや検索機能に関する問題は、お客様のサポート担当者までご連絡ください。各トピック ページの「トピックについてフィードバックする」リンクを使用し、各ヘルプ トピックについてフィードバックを送信することもできます。