表示オプション(View Options)

デフォルトの表示の回転オプションを設定するには:

オプション または ツール (Tools) > オプション (Options) をクリックし、表示 をクリックします。

すべてのシステム オプションあるいはこのページのオプションのみを購入時のデフォルト設定に戻すにはリセットをクリックします。
マウスホイールによる拡大/縮小を反転(R) 拡大/縮小する場合のマウスホイールの方向を変更します。
標準図に変更する際にウィンドウにフィット (Zoom to fit when changing to standard view) 標準図に変更されたら、グラフィックス領域にモデル全体を表示します。

ビューの回転

矢印キー モデルの回転に矢印キーを使用する際の角度増分値を指定します。
マウスの速度 モデルまたはアセンブリの構成部品の回転にマウスを使用する際の、回転の速度を指定します。 回転の速度を緩やかにし、回転をより正確にコントロールできるように設定するにはスライダーを左に動かします。

トランジション

1つの表示状態からもう1つに変わるとき、部品とアセンブリドキュメントの表示に対するアニメーションのような変更を可能にします。 個々に次のトランジションをコントロールすることができます:
トランジションの表示 1 つの表示方向から別の表示方向へ変わるときのアニメーションをコントロールします。 例えば、正面から等角投影へ変えます。
構成部品の非表示/表示 アセンブリで選択した構成部品の表示をオン/オフするときのアニメーションをコントロールします。
隔離(Isolate) アセンブリとマルチボディで選択した構成部品を隔離するときのアニメーションをコントロールします。
ビュー セレクター ビュー セレクターをアクティブ化するときのアニメーションをコントロールします。
スライダーを移動してアニメーションの速度を調整するか、オフ に設定して特定のトランジションの表示を無効にします。 トランジションタイプが無効になっていると、モデルは直ちに新規の表示状態に飛びます。
表示のパフォーマンスを最適化すると、大規模なモデルでアニメーションが表示されないことがあります。