図面の面、またはスケッチ エンティティの閉じたループに適用した任意の領域のハッチングにハッチング、またはフィル オプションを指定できます。
すべてのシステム オプションあるいはこのページのオプションのみを購入時のデフォルト設定に戻すにはリセットをクリックします。
すべてのドキュメントで領域のハッチングのオプションを設定するには:
標準ツールバーの オプション
か、 をクリックします。 システム オプション タブで、領域のハッチング/フィル をクリックします。
ハッチング、またはフィルのタイプ (Type of hatch or fill)
|
なし、ソリッド、または ハッチング を選択します。 これに引き続くオプションは、ハッチングでのみ使用できます。 ソリッド フィルのデフォルトの色は黒です。 領域のハッチングをグラフィック領域で選択し、線属性のツールバーで 線の色
をクリックしてフィルの色を変更できます(断面図を除く)。 |
パターン
|
パターン リストから任意のハッチング パターンを選択します。 パターンはプレビュー表示ウィンドウに表示されます。
|
スケール変更
|
スケール値を入力します。
|
Angle
|
角度を度数で入力します。
|