標準設定のマージ(Merge Standards)

複数の.swstdファイルを作成し、1つのマスター ファイルにマージすることも可能です。元の.swstdファイルはすべて保持されます。

ファイルをマージするには:

  1. SOLIDWORKS Design Checker で、ファイル > 標準設定のマージ をクリックします。
  2. ダイアログ ボックスで追加(Add)をクリックし、.swstdファイルを参照します。
  3. ファイルを続けて追加し、必要に応じて次のコントロールを使用します:
    • ファイルを選択し、削除(Remove)をクリックしてリストからファイルを削除します。
    • ファイルを選択し、上に移動(Move Up)または下に移動(Move Down)をクリックしてリストにあるファイルの順序を変更します。マージしたファイルにはリストの1番目のファイル名が採用されますが、この名前は変更できます。
      矛盾のあるチェックを含む 2 つのファイルをマージすると、システムは標準設定のマージ ダイアログ ボックスにリストされているファイルの順番に従って優先順位を指定します。
  4. OK をクリックし、ファイル名を入力してから 保存 をクリックします。
    新しいマージ ファイルが開かれ、すべてのチェック タイプとその値を確認できます。
    • 左側のパネルには、矢印のスタイル(Arrow Style)、寸法のフォント(Dimension Font)などのチェック タイプが表示されます。
    • 右側のパネルには、スタイル – 通常(Font Style Regular)、スペル チェック(Spell Checker)などの各チェック タイプの詳細がリスト表示されます。