グラフィック マニピュレータを使用した輪郭の操作

グラフィック マニピュレータを使用して、鋼材レイアウトの輪郭を操作できます。

輪郭(Profile) PropertyManager で、輪郭(Profile)タブを選択してグラフィック マニピュレータを表示します。 マニピュレータを使用して、輪郭をドラッグまたは回転して位置合わせします。

グラフィック マニピュレータを使用して輪郭を操作するには:

  1. 水平または垂直ハンドルをドラッグして、輪郭をそれぞれの方向にオフセットします。
  2. グラフィック マニピュレータの円形ハンドルを回転して、貫通点を中心に輪郭を回転させます。
  3. オプション: 水平または垂直ハンドルをダブルクリックして、輪郭をそれぞれの方向に反転します。