ハードウェアと穴の定義の編集
図面に追加したメカニカル Toolbox のハードウェアと穴の定義を変更できます。
ハードウェアまたは穴の定義を編集するには:
- グラフィック領域で、メカニカル Toolbox の構成部品または穴を選択します。
- 次のいずれかを実行します。
- 構成部品を選択した場合は、ハードウェアの編集(Edit Hardware)
(メカニカル(Mechanical)ツールバー)をクリックします。
- 穴を選択した場合は、穴の編集(Edit Hole)
(メカニカル(Mechanical)ツールバー)をクリックします。
- Toolbox - 定義編集ダイアログ ボックスで、エンティティ情報の下に表示される見つかった個数プロパティの値をメモします。
- 値が 1 以上の場合、エンティティ編集の下の次のいずれかを選択します。
オプション |
効果 |
次の動作 |
すべて |
選択した構成部品のすべてのインスタンスに編集内容を適用します。 |
編集をクリックします。 |
シングル |
選択した構成部品にのみ編集内容を適用します。 |
編集をクリックします。 |
複数 |
編集内容を適用する構成部品のインスタンスを指定します。 |
編集をクリックします。 Toolbox - 定義編集ダイアログ ボックスが閉じます。グラフィック領域で、編集する構成部品を選択します。
入力をクリックします。 |
Toolbox - ハードウェアまたは Toolbox - 穴ダイアログ ボックスが開きます。
- アクティブなフィールドを変更し、OK をクリックします。
グラフィック領域で、選択した構成部品に編集内容が適用されます。
内容