構成部品インスタンスの新規ファイルとしての保存

アセンブリ内から、1 つ以上の構成部品インスタンスを新規ファイルとして保存することができます。 アセンブリは当該のインスタンスの新規ファイルのみを参照します。アセンブリにあるその他の選択されていない構成部品インスタンスは、引き続き元のファイルを参照します。

次のようにして 1 つ以上の構成部品インスタンスを新規ファイルとして保存します。

  1. アセンブリのグラフィックス領域または FeatureManager デザイン ツリーで、構成部品を右クリックするか、Ctrl キーを押しながら複数の構成部品を選択し、独立化 をクリックします。
  2. ダイアログ ボックスで、構成部品を新しい名前で保存するか確認するメッセージが表示されたら、OK をクリックします。
  3. 指定保存ダイアログ ボックスに名前を入力し、保存をクリックします。
    選択した各インスタンスのアセンブリでこの新しい構成部品が参照されます。
仮想構成部品およびエンベロープ構成部品の構成部品インスタンスは、新規ファイルとして保存できます。 構成部品パターンのインスタンスを新規ファイルとして保存することはできません。