アセンブリ階層構造を編集するための構成部品のドラッグ
サブアセンブリの構成部品を構成部品のドラッギングにより再構成するには:
FeatureManager デザイン ツリーで構成部品のアイコンをドラッグし、移動先のアセンブリ (トップレベル アセンブリまたは階層構造の任意のレベルにあるサブアセンブリ) のアイコンにドロップします。
もし移動先アセンブリが拡張されるなら、同様にアイコンを移動先アセンブリの構成部品のセクションの中に落とすことができます。ドラッグの間、ポインタの形は
になります。
一度に複数の構成部品を移動するには、Ctrl キーを押しながらアイコンを選択します。移動のために、選択するすべての構成部品は 1 つのアセンブリの同じレベルになければなりません。
構成部品を移動したために削除される構成部品またはフィーチャーがある場合には、アセンブリ階層構造の編集(Assembly Structure Editing)ダイアログ ボックスが開き、影響を受けるアイテムが表示されます。
もしサブアセンブリの最後の構成部品を取り除いているなら、空のサブアセンブリがFeatureManager デザイン ツリーに残されます。もし最後の構成部品を上のレベルへ移動して、同時に空のサブアセンブリを削除する場合、代わりに
サブアセンブリを分解
してください。
構成部品をドラッグして、アセンブリ内の構成部品の
順序を変更
することもできます。