外観の定義によって、色やテクスチャを含むモデルの表示プロパティが指定されます。 外観は、材料によって定義される物理的特性には影響を与えません。
目次
部品では、面、フィーチャー、ボディ、部品自身に外観を追加できます。アセンブリでは、構成部品に外観を追加できます。
参照をラッピングするストック外観や、参照にマッピングする必要のあるテクスチャ外観を適用できます。
外観プロパティは選択されたアイテムに含まれる構成部品(アセンブリの場合のみ)、面、フィーチャー、ボディ、部品の外観を表示するもので、外観の編集を支援する機能です。
この例では、光源を持たない囲まれた部屋を示しています。このモデルでは、天井にエリア照明の外観が適用され、唯一の照明を提供しています。
外観 PropertyManager を使用して、色、材料の外観、透明度を部品とアセンブリ構成部品に適用します。 スケッチとカーブのみに関しては、スケッチ/カーブの色 PropertyManager を使用して色を適用します。
外観 PropertyManager を使用して、ユーザー定義色見本を作成できます。
SOLIDWORKS 2009 よりも前のもので作成された色見本にアクセスできる場合は、イルミネーションを含むユーザー定義色見本をモデルに適用できます。
このダイアログ ボックスは、以前の SOLIDWORKS バージョンで保存され、2 つのセットの外観を含むモデルを開くと表示されます。
スケッチ/カーブの色 PropertyManager を使用してモデルのスケッチやカーブに色の変更を適用します。
PhotoView 360 でモデルをレンダリングする場合には、.lxp 外観ファイルを使用できます。
トピックについてフィードバックを送信
ヘルプに関してフィードバックを送信することができます。しかし、ドキュメンテーション グループはテクニカル サポートに関する質問に答えることはできません。 テクニカル サポートに関する情報はここをクリックしてください。
* 必要項目
ご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。 いただいた内容に関してこちらから連絡する場合があります。
いただきました提案とフィードバックを基に、品質の向上に努めます。
トピックの印刷
印刷するコンテンツの範囲を選択:
Internet Explorer 7 より古いブラウザ バージョンが検知されました。 表示を最適化するにはInternet Explorer 7 以上のブラウザ バージョンにアップグレードしてください。
Web ヘルプ コンテンツ バージョン: SOLIDWORKS 2015 SP05 SOLIDWORKS で Web ヘルプを無効にして、ローカル ヘルプを使用するには、ヘルプ > SOLIDWORKS Web ヘルプ使用 をクリックしてください。 Web ヘルプのインタフェースや検索機能に関する問題は、お客様のサポート担当者までご連絡ください。各トピック ページの「トピックについてフィードバックする」リンクを使用し、各ヘルプ トピックについてフィードバックを送信することもできます。