[ドキュメント プロパティ (Document Properties)] タブの左側に表示されるドキュメント プロパティは、開いているドキュメントの種類によって変わります。一部のドキュメント プロパティはすべてのドキュメント タイプ (部品、アセンブリ、および図面) に該当しますが、そうでないものもあります。
目次
ドキュメント レベルの設計規格の詳細を指定し、名前変更、コピー、削除、保存済みのユーザー定義設計規格をロードすることができます。すべてのドキュメント タイプで利用できます。
すべてのアノテート アイテムのドキュメント レベルのドラフト設定を指定できます。すべてのドキュメント タイプで利用できます。
すべての寸法のドキュメント レベルのドラフト設定を指定できます。すべてのドキュメント タイプで利用できます。
中心線と中心マークの図面ドキュメント プロパティを設定します。図面にのみ利用可能。
DimXpert ツールで使用する、面取り、スロット、フィレットのオプションを設定できるようにします。図面にのみ利用可能。
仮想線の表示オプションを設定できます。すべてのドキュメント タイプで利用できます。
テーブルのドキュメント レベルのドラフト設定を指定できます。すべてのドキュメント タイプで利用できます。一部の設定は図面にのみ利用できます。
すべてのビュー ラベルのドキュメント レベルのドラフト設定を指定できます。図面にのみ利用可能。
詳細設定のドキュメント レベルのドラフト設定を指定できます。すべてのドキュメント タイプで利用できます。
アクティブなスケッチまたは図面にスケッチ グリッドを表示できます。また、グリッド表示とスナップ機能のオプションを設定できます。すべてのドキュメント タイプで利用できます。
ドキュメント レベルの単位プロパティを指定します。すべてのドキュメント タイプで利用できます。
選択したエッジのカテゴリごとに、デフォルトの線の種類と線の太さを設定することができます。図面にのみ利用可能。
独自の線の種類を作成し、エッジに適用することができます。図面にのみ利用可能。
お使いになるプリンタやプロッタに適した線の太さをアクティブなドキュメントに設定できます。 これらの設定は、開かれているすべての SOLIDWORKS ドキュメントについて保存されます。 図面にのみ利用可能。
モデル表示の色オプションを変更できます。 部品とアセンブリで使用できます。
アクティブな部品のハッチング オプションと材料密度を設定します。部品の場合のみ有効です。
イメージ表示の解像度オプションを指定できます。すべてのドキュメント タイプで利用できます。
板金オプションを指定できます。すべてのドキュメント タイプで利用できます。オプションは、部品、アセンブリ、または図面を操作しているかによって異なります。
ドキュメントごとに、溶接(Weldments)ドキュメント プロパティ ページを使用して、溶接ソフトウェアがカット リストおよびコンフィギュレーションを作成する方法を指定します。
平面表示の色、透明度、交差オプションを指定できます。部品とアセンブリで使用できます。
これらのオプションは DimXpert が公差を含んでいない寸法上でブロック公差あるいは一般公差を使うかどうか定義します。部品の場合のみ有効です。
トピックについてフィードバックを送信
ヘルプに関してフィードバックを送信することができます。しかし、ドキュメンテーション グループはテクニカル サポートに関する質問に答えることはできません。 テクニカル サポートに関する情報はここをクリックしてください。
* 必要項目
ご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。 いただいた内容に関してこちらから連絡する場合があります。
いただきました提案とフィードバックを基に、品質の向上に努めます。
トピックの印刷
印刷するコンテンツの範囲を選択:
Internet Explorer 7 より古いブラウザ バージョンが検知されました。 表示を最適化するにはInternet Explorer 7 以上のブラウザ バージョンにアップグレードしてください。
Web ヘルプ コンテンツ バージョン: SOLIDWORKS 2015 SP05 SOLIDWORKS で Web ヘルプを無効にして、ローカル ヘルプを使用するには、ヘルプ > SOLIDWORKS Web ヘルプ使用 をクリックしてください。 Web ヘルプのインタフェースや検索機能に関する問題は、お客様のサポート担当者までご連絡ください。各トピック ページの「トピックについてフィードバックする」リンクを使用し、各ヘルプ トピックについてフィードバックを送信することもできます。