目次を表示しない

寸法配置の改良

スケッチに寸法を追加するときの選択動作が改良されました。

端点またはスケッチ点を選択した後、グラフィックス領域で誤ってクリックしても、最初に選択した点が維持されているため、2 番目のエンティティの選択をやり直すことができます。

無効なエンティティ(スプライン、楕円、放物線など)を選択して寸法を作成しようとした場合は、現在選択しているアイテムから寸法を作成できないという旨の警告が、エラー ダイアログ ボックスではなく、ツールヒントによって示されます。 このメッセージは、ポインタを動かすと消えます。 繰り返しますが、最初の選択が維持されているため、2 番目のエンティティを選択することが可能です。



トピックについてフィードバックを送信

ヘルプに関してフィードバックを送信することができます。しかし、ドキュメンテーション グループはテクニカル サポートに関する質問に答えることはできません。 テクニカル サポートに関する情報はここをクリックしてください

* 必要項目

 
*電子メール:  
件名:   トピックのフィードバック
ページ:   寸法配置の改良
*コメント:  
*   プライバシー ポリシーを読み、個人情報が Dassault Systèmes によって使用されることに同意します。

トピックの印刷

印刷するコンテンツの範囲を選択:

x

Internet Explorer 7 より古いブラウザ バージョンが検知されました。 表示を最適化するにはInternet Explorer 7 以上のブラウザ バージョンにアップグレードしてください。

 今後このメッセージを表示しない
x

Web ヘルプ コンテンツ バージョン: 2016 SP05

SOLIDWORKS で Web ヘルプを無効にして、ローカル ヘルプを使用するには、ヘルプ > SOLIDWORKS Web ヘルプ使用 をクリックしてください。

Web ヘルプのインタフェースや検索機能に関する問題は、お客様のサポート担当者までご連絡ください。各トピック ページの「トピックについてフィードバックする」リンクを使用し、各ヘルプ トピックについてフィードバックを送信することもできます。