はめあい公差は 寸法 (Dimension) PropertyManager の寸法に使用できます。はめあい公差は通常、穴の軸に使用されます。
例: はめあい公差(Fit Tolerances)を参照してください。
SOLIDWORKS により自動的に上下寸法許容差値を計算する場合の利点は、寸法が変更した場合、公差値も自動的に更新される点です。 公差値を手動で設定するには、 穴基準 または 軸基準 アイコンをクリックし、最大寸法差 と 最小寸法差 ボックスに値を入力します。 交差値を括弧で表示する場合は、括弧で表示 を選択します(はめあい公差 の場合のみ)。
はめあい (公差のみ) では、はめあいの規格は表示されません。
トピックについてフィードバックを送信
ヘルプに関してフィードバックを送信することができます。しかし、ドキュメンテーション グループはテクニカル サポートに関する質問に答えることはできません。 テクニカル サポートに関する情報はここをクリックしてください。
* 必要項目
ご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。 いただいた内容に関してこちらから連絡する場合があります。
いただきました提案とフィードバックを基に、品質の向上に努めます。
トピックの印刷
印刷するコンテンツの範囲を選択:
Internet Explorer 7 より古いブラウザ バージョンが検知されました。 表示を最適化するにはInternet Explorer 7 以上のブラウザ バージョンにアップグレードしてください。
Web ヘルプ コンテンツ バージョン: SOLIDWORKS 2016 SP05 SOLIDWORKS で Web ヘルプを無効にして、ローカル ヘルプを使用するには、ヘルプ > SOLIDWORKS Web ヘルプ使用 をクリックしてください。 Web ヘルプのインタフェースや検索機能に関する問題は、お客様のサポート担当者までご連絡ください。各トピック ページの「トピックについてフィードバックする」リンクを使用し、各ヘルプ トピックについてフィードバックを送信することもできます。