ソフトウェアに含まれた電気コネクタ部品を使用することも、ユーザー部品を作成することもできます。 次のステップに従ってコネクタを作成します。
目次
接続点(Connection Point)とは電気コネクタ上のケーブルの始点、及び終点です。 電気コネクタは、ルート タイプを持つ、少なくとも 1 つの接続点を電気に設定するために必要です。これにより、部品が電気コネクタとして定義され、ルートに関する情報が提供されます。
電気コネクタ(electrical connectors)はトップレベルのアセンブリ、あるいはルート サブアセンブリに配置できます。 その配置は、ハードウェアを実際にどのように組み立てるかによって異なります。
コネクタ アクセサリ(端子、プラグ、その他のアクセサリなど)を特定のコネクタまたはルート内のすべてのコネクタに割り当てることができます。 さらに、個々のピンにおいてコネクタ アクセサリのパラメータをカスタマイズできます。
この PropertyManager を使用して、末端、プラグ、シールおよびその他のアクセサリをルート内のコネクタに定義できます。
トピックについてフィードバックを送信
ヘルプに関してフィードバックを送信することができます。しかし、ドキュメンテーション グループはテクニカル サポートに関する質問に答えることはできません。 テクニカル サポートに関する情報はここをクリックしてください。
* 必要項目
ご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。 いただいた内容に関してこちらから連絡する場合があります。
いただきました提案とフィードバックを基に、品質の向上に努めます。
トピックの印刷
印刷するコンテンツの範囲を選択:
Internet Explorer 7 より古いブラウザ バージョンが検知されました。 表示を最適化するにはInternet Explorer 7 以上のブラウザ バージョンにアップグレードしてください。
Web ヘルプ コンテンツ バージョン: SOLIDWORKS 2017 SP05 SOLIDWORKS で Web ヘルプを無効にして、ローカル ヘルプを使用するには、ヘルプ > SOLIDWORKS Web ヘルプ使用 をクリックしてください。 Web ヘルプのインタフェースや検索機能に関する問題は、お客様のサポート担当者までご連絡ください。各トピック ページの「トピックについてフィードバックする」リンクを使用し、各ヘルプ トピックについてフィードバックを送信することもできます。