ナビゲーション パネル(Navigation Pane)

左側のナビゲーション パネルでは、すべての Windows ファイル エクスプローラ ビューのボルトとフォルダを参照できます。

SOLIDWORKS PDM ボルト アイコン は、アクセス権があるボルトを識別します。 アイコンは、ナビゲーション パネルの上部のお気に入りリストと、パネルの下部のフォルダ リストでボルトを作成した場所の両方に表示されます。

セッションの間に最初にボルトをクリックするとき、ログインするようプロンプトされることがあります。

ボルトを展開するとき、ナビゲーションパネルは含んでいるフォルダを表示します。 プロパティを表示するか、あるいはフォルダ操作を行なうためにフォルダを右クリックすることができます。 フォルダの中のファイルは右パネルに表示されます。

Windows ファイル エクスプローラでのフォルダの色は、SOLIDWORKS PDM でのそれぞれのステータスを示します:

フォルダはボルトにあります、そしてボルトデータベースへのアクセスを持っています。
フォルダはボルトにあります、しかしあなたはオフラインです。 ツール(Tools) > オフラインで作業(Work On-line)を選択し、ログインします。
灰色 フォルダはローカルのハード ドライブにあり、ボルトデータベースに存在しません。 もしボルトにファイルを追加する権限を持つなら、右クリックし、ファイルをボルトに追加(Add to File Vault)を選択します。
フォルダはボルトのローカルなビューに無くて、そしてボルトデータベースに存在しません。