モデルを解析用に準備(Preparing the Model for Analysis)

モデルを解析用に準備するには:

  1. 結果を表示する際、流体の軌跡が見えるように空洞を囲むモデル ジオメトリを透明にします。 透明性を調整する際には RealView Graphics をオフにしておきます。
  2. 流入口、流出口がそれぞれ1つだけであることを確認します。
  3. 蓋を使用して流入口と流出口を閉じます。押し出しなどの固体フィーチャーである必要があります。

例: ふた

モデル内の空洞には開口部があってはなりません。 流入口と流出口はふたで被われている必要があります。

ふたは押し出し等、固体フィーチャーで構成する必要があります。 サーフェスはふたとしては有効ではありません。 フタの直径は開口部の直径に合ったものを使用します。
ふたのないアセンブリの流出口
ふたのあるアセンブリの流出口