最初のモデル ビューから図面のタイトルを設定

3DEXPERIENCE platform に図面を保存する際、SOLIDWORKS は最初の参照モデル ビューに基づいて図面のタイトルを自動的に割り当てます。

自動命名を有効にすると、3DEXPERIENCE にバッチ保存(Batch Save to 3DEXPERIENCE)ツールにも適用されます。

図面のタイトルを割り当てるためのルールは次のとおりです。
  • 参照モデルに構成が 1 つある場合、図面のタイトルはモデル名と一致します。
  • 参照モデルに複数の構成がある場合、図面タイトルには最初のビューからのモデル名と構成が含まれます。例: Assembly1(Config1)

図面が複数のモデルまたは構成を参照している場合、タイトルは変更されません。