目次を表示しない

結果オプション

落下試験スタディでは、ソルバが応答の計算に使用するわずかな時間に大量の情報を生成します。ディスク容量を節約するために、プログラムは一部の結果だけをコンピュータに保存します。かわりに、オプションにより、選択した頂点と参照点で生成されたグラフだけでなく、すべての節点の結果を保存するための等間隔のインスタント数を指定できます。プログラムが結果の保存を開始するインスタントを指定することもできます。

最初の実行では、衝撃の瞬間(t = 0)から結果の保存を開始することをお勧めします。生成されたグラフやプロットが、時間 t までに高応力のような興味深いイベントが発生しなかったことを示している場合は、任意のウィンドウでさらに正確な結果が得られるまでスタディを再実行することができます。次から結果を保存(Time to start saving results)と衝撃後の解析時間(Solution time after impact)の二つのパラメータは、プログラムが結果を保存する周期を定義します。プロットの数プロットあたりのグラフ ステップ数は、データ保存時の解像度を決定します。

関連トピック

落下試験 - 接触

落下試験 - 材料

落下試験 - 設定

落下試験 - 衝撃後の解析時間

落下試験 - スタディ

落下試験 - 表示オプション

落下試験解析の実行

 



トピックについてフィードバックを送信

ヘルプに関してフィードバックを送信することができます。しかし、ドキュメンテーション グループはテクニカル サポートに関する質問に答えることはできません。 テクニカル サポートに関する情報はここをクリックしてください

* 必要項目

 
*電子メール:  
件名:   トピックのフィードバック
ページ:   結果オプション
*コメント:  
*   プライバシー ポリシーを読み、個人情報が Dassault Systèmes によって使用されることに同意します。

トピックの印刷

印刷するコンテンツの範囲を選択:

x

Internet Explorer 7 より古いブラウザ バージョンが検知されました。 表示を最適化するにはInternet Explorer 7 以上のブラウザ バージョンにアップグレードしてください。

 今後このメッセージを表示しない
x

Web ヘルプ コンテンツ バージョン: SOLIDWORKS 2012 SP05

SOLIDWORKS で Web ヘルプを無効にして、ローカル ヘルプを使用するには、ヘルプ > SOLIDWORKS Web ヘルプ使用 をクリックしてください。

Web ヘルプのインタフェースや検索機能に関する問題は、お客様のサポート担当者までご連絡ください。各トピック ページの「トピックについてフィードバックする」リンクを使用し、各ヘルプ トピックについてフィードバックを送信することもできます。