カーブ サーフェスに対する厚み寸法の作成

カーブ サーフェスに厚み寸法を作成できます。

これにより、サーフェス間の関係を示すことができます。厚み寸法は、次のものに適用できます。
  • 円筒
  • ボス
  • 単一穴
次のような 2 つの同心円状の DimXpert フィーチャーの間に厚み寸法を作成できます。
  • 内径と外径。内径は円筒または単一穴で、外径は円筒またはボスです。
  • 円筒または単一穴の 2 つの内径。
  • 円筒またはボスの 2 つの外径。例:

カーブ サーフェスに厚み寸法を作成するには:

  1. 位置寸法(Location Dimension) (MBD Dimension ツールバー)をクリックします。
    ステップ 2 と 3 では、2 つのフィーチャーを選択する必要があります。厚み寸法の場合、2 つのフィーチャーは円筒形の同心円状で、直径が異なる必要があります。
  2. 原点フィーチャーの面を選択します。
  3. 公差フィーチャーの面を選択します。
  4. クリックして寸法を配置します。
  5. PropertyManager でオプションを指定し、 をクリックします。