SOLIDWORKS Simulation、Plastics、または Flow Simulation スタディを実行すると、ネットワーク ライセンスはアクティブなままになり、タイムアウトしません。計算プロセス中、SOLIDWORKS はライセンスを保持します。これはアクティブな状態と見なされます。
TIMEOUT オプションで定義された非アクティブ状態の期間は、スタディが計算を完了した後にのみ有効になります。
以前は、スタディの実行中にライセンスがタイムアウトすることがありました。ライセンスが制限されている状況では、ネットワーク内の別のユーザーがライセンスを取得し、スタディ完了後に解析を再開するためのライセンスがなくなる場合がありました。