管理者は、アドミニストレーション ツールでワークフロー ステータスやトランジション プロパティを編集しているときに、Folder Notification(フォルダ通知) ダイアログ ボックスにアクセスできます。
ワークフロー トランジションの通知を作成するには:
- ワークフロー エディタで、トランジションをクリックして プロパティ ダイアログ ボックスを開きます。
- 通知 タブでフォルダ通知を追加をクリックします。
-
フォルダ選択 ダイアログ ボックスで、通知を作成するフォルダを選択し、OK をクリックします。
フォルダ通知 ダイアログ ボックスが表示されます。
トランジション通知では、タイプ、ソースのステータス、ターゲットのステータス、および ステータス変更 フィールドが読み取り専用になっています。 編集中のトランジションではこれらのプロパティを示します。
状態通知では、これらのフィールドを編集できます。
- 該当する場合は、次のうちのいずれかまたは両方を選択して通知の送信先を制限します。
- 受信者 タブで 受信者の追加をクリックします。
- 受信者の追加ダイアログ ボックスで次を行います:
- 通知を受信するユーザーとグループを選択します。
グループ全体を選択すると、そのグループのメンバーが自動的に選択されます。
フィルター フィールドに文字列を入力して、その文字列に名前が含まれているユーザーとグループのみを表示します。
- OK をクリックします。
-
フォルダ通知 ダイアログ ボックスで、このトランジションを実行する特定のユーザーが通知受信者を選択できるようにするには、ユーザーを選択して ダイナミック選択 にあるチェックボックスを選択します。
ダイナミック選択 オプションは 状態プロパティ ダイアログ ボックスから作成したフォルダ通知には使用できません。
- OK を 2 回クリックします。
- 保存
をクリックしてワークフローへの変更を保存します。