Enterprise PDM がファイルとアイテムをワークフローにどのように割り当てるかを制御する条件を作成できます。
- ワークフローを展開し、ワークフローを右クリックして、プロパティを選択します。
- 条件(Conditions)の下で、新規(New)
をクリックします。
- タイプの下で、ここをクリックして変更をクリックし、条件のタイプを選択した後、そのタイプで必要なその他の情報を入力します。
- オプションで、条件を追加します。
デフォルトで、すべての条件は、AND 条件です。つまり、ファイルまたはアイテムがトランジションを通過するには、「すべての」条件が真でなければなりません。 必要に応じて、OR 条件、つまり少なくともいずれか1つが真であれば足りる複数の条件を定義することもできます。
-
OR 条件を定義するには:
-
Or
をクリックして、OR コンテナを作成します。
- OR コンテナに複数の条件をドラッグします。
- 条件の追加やカテゴリまたはワークフローの編集が完了したら、OKをクリックします。