SOLIDWORKS PDM のコマンドを使って、ファイルやフォルダをボルトにコピーしたり、作成したりすることができます。
SOLIDWORKS PDM は複雑なプロジェクトを管理する方法を提供します。 ドキュメントの共有により、複数のプロジェクトで情報を再利用できます。 参照されたファイルも、親ファイルとともにチェックイン、チェックアウトできます。
目次
ファイルのプロパティを表示することができます。 プロパティの編集は、ファイルがチェックアウトされている場合のみ実行できます。
ファイル プロパティ(File Properties)ダイアログ ボックスを選択ファイルに割り当てられたプロパティの変更と表示に使用することができます。 タブとオプションは、ファイルタイプ、登録情報、外部参照によって変化します。
事前に設定されたファイルとフォルダ テンプレートに基づいてボルトで新しいファイルとフォルダを作成することができます。
共有されたファイルが同時に2箇所かそれ以上のフォルダに存在します。 共有されたファイルが エクスプローラ 表示で黄色のアイコンのプラス記号の印を付けられます。 例:
SOLIDWORKS PDM では、ボルトにファイルを追加する際、ファイル名が既存のボルト ファイルと同じ場合には、警告が表示されます。
非公開ステータスのファイルは、他のユーザーがボルトに追加したがまだチェック インしていないものです。
仮想ドキュメントは、実際のソース ファイルが無いプロジェクト情報を表します。 例えば、印刷された図面を持つ場合で、それを生成したファイルを持っていない場合は、それをプロジェクトと関連付けるために仮想ドキュメントを作成することができます。
ファイル間に参照を作成することができます。 親ファイル上で作業するとき、その参照はプレビュー、あるいは部品表で自動的に表示されます。
SOLIDWORKS PDM の参照を更新コマンドは参照を更新ウィザードを起動します。このウィザードでは、ファイルの参照関係を表示し、親ファイルを SOLIDWORK で開くことなく編集することができます。
ファイルとフォルダをボルトの中に移動するために標準的な Windows テクニックを使うことができます。 SOLIDWORKS PDM のコピー、移動操作は、ボルトの完全性を保証するのに役立ちます。
SOLIDWORKS FeatureManager デザイン ツリーでファイル名を変更できます。
トピックについてフィードバックを送信
ヘルプに関してフィードバックを送信することができます。しかし、ドキュメンテーション グループはテクニカル サポートに関する質問に答えることはできません。 テクニカル サポートに関する情報はここをクリックしてください。
* 必要項目
ご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。 いただいた内容に関してこちらから連絡する場合があります。
いただきました提案とフィードバックを基に、品質の向上に努めます。
トピックの印刷
印刷するコンテンツの範囲を選択:
Internet Explorer 7 より古いブラウザ バージョンが検知されました。 表示を最適化するにはInternet Explorer 7 以上のブラウザ バージョンにアップグレードしてください。
Web ヘルプ コンテンツ バージョン: SOLIDWORKS PDM 2017 SP05 SOLIDWORKS で Web ヘルプを無効にして、ローカル ヘルプを使用するには、ヘルプ > SOLIDWORKS Web ヘルプ使用 をクリックしてください。 Web ヘルプのインタフェースや検索機能に関する問題は、お客様のサポート担当者までご連絡ください。各トピック ページの「トピックについてフィードバックする」リンクを使用し、各ヘルプ トピックについてフィードバックを送信することもできます。