SOLIDWORKS PDM では、チェックイン時またはステータス変更の操作時に入力する必須コメントをより細かく制御できます。
この制御の改善により、管理者はワークフロー内の特定のステータスとトランジションに関するチェックインまたはステータス変更に関するコメントをユーザーが追加することを要求できます。 これらの必須コメントにより、信頼性の高いドキュメント履歴が作成されます。
拡張された権限は次のとおりです。 ワークフローの各ステータスに対してバージョン コメントを入力してください(Must enter version comments)、および各トランジションに対してステータス変更のコメントを入力しなくてはなりません(Must enter state change comments)。
シナリオ |
コメントを入力しなくてはなりません |
ステータス変更のコメントを入力しなくてはなりません |
管理者権限が選択されていて、ステータスまたはトランジションが選択または選択解除されています。 |
次の操作中にコメントを入力します。 - 初回チェックイン。
- ツリーをコピー(Copy Tree)とブランチ(Branch)の操作によるチェックイン。
- 参照ツリー内の少なくとも 1 つのファイルに対して新規ファイルとしてマージ(Merge as new file)オプションを使用したマージ。
- 変数の更新(Update Variable)が選択された変数の設定アクション。
|
トランジションに関係なく、ファイルのステータスを変更する場合はコメントを入力します。 |
管理者権限が選択解除されていて、ステータスまたはトランジションが選択されています。 |
特定のステータスにあるファイルをチェックインする場合は、コメントを入力します。 |
特定のトランジションを使用してファイルのステータスを変更する場合は、コメントを入力します。 |