目次を表示しない

複数の変位拘束を設定

通常一つの参照では、ある位置での動作を特定する必要があります。しかし、共有される部分では、それを含む複数のエンティティに対して、それぞれ指定される拘束条件により、複数の動作が適用される場合があります。例えば、下記の図の場合、面1、2、3に対称条件を適用したと仮定してください。面に共通の3つのエッジ (A) には、2つの拘束条件が設定されます。さらに面に共通の頂点 (B) には、3つの拘束条件が設定されます。ソフトウェアは指定された拘束条件をすべて設定します。もし矛盾が見つかった場合、解析を中止する前にメッセージを表示します。

上の図で面 1 を完全に固定し、0.01" の強制変位を面 2 に設定すると、共通辺で矛盾が生じます。下に別の例を表示します。

Plane1(全体座標 X)の方向に頂点 A が固定され、円筒面に 0.1" の半径変位が与えられたとします。解析プログラムはメッセージを表示し、中断されます。しかし円筒面の接線方向に回転が設定されると、法線方向への移動が抑制されるため、矛盾はなく解析は継続します。 



トピックについてフィードバックを送信

ヘルプに関してフィードバックを送信することができます。しかし、ドキュメンテーション グループはテクニカル サポートに関する質問に答えることはできません。 テクニカル サポートに関する情報はここをクリックしてください

* 必要項目

 
*電子メール:  
件名:   トピックのフィードバック
ページ:   複数の変位拘束を設定
*コメント:  
*   プライバシー ポリシーを読み、個人情報が Dassault Systèmes によって使用されることに同意します。

トピックの印刷

印刷するコンテンツの範囲を選択:

x

Internet Explorer 7 より古いブラウザ バージョンが検知されました。 表示を最適化するにはInternet Explorer 7 以上のブラウザ バージョンにアップグレードしてください。

 今後このメッセージを表示しない
x

Web ヘルプ コンテンツ バージョン: SOLIDWORKS 2014 SP05

SOLIDWORKS で Web ヘルプを無効にして、ローカル ヘルプを使用するには、ヘルプ > SOLIDWORKS Web ヘルプ使用 をクリックしてください。

Web ヘルプのインタフェースや検索機能に関する問題は、お客様のサポート担当者までご連絡ください。各トピック ページの「トピックについてフィードバックする」リンクを使用し、各ヘルプ トピックについてフィードバックを送信することもできます。