目次を表示しない

ビュー セレクタのプレビュー

ビュー セレクタを使用してモデルの向きを変える場合、モデルの向きを変更するのではなく、ビュー セレクタが現在のモデルの向きと一緒に表示されます。

これにより、ビューの向きを希望どおりに簡単に変更できます。 また、ビュー セレクタ平面上にポインタを移動することによってプレビューを表示できます。

ビュー セレクタを起動するには、Ctrl + スペースバーを押すか、ヘッズアップ ビュー ツールバーの 表示方向 フライアウト メニューで ビュー セレクタ をクリックします。

別の平面上にポインタを移動すると、プレビュー ウィンドウが更新されます。 ビューが標準ビューの場合、プレビュー ウィンドウの左上隅にビュー名が表示されます。

モデルの背面にあって隠れている平面は、ビュー セレクタの中心から離して分解図として表示されるため、モデルを回転しなくても簡単に選択できます。

次のイメージでは、右パネルが選択され、下パネル、左パネル、および背面パネルが分解された状態を表示しています。

中央のマウス ボタンを使用してビューを回転すると、平面の位置が動的に更新されるため、隠れている平面でも選択できます。



トピックについてフィードバックを送信

ヘルプに関してフィードバックを送信することができます。しかし、ドキュメンテーション グループはテクニカル サポートに関する質問に答えることはできません。 テクニカル サポートに関する情報はここをクリックしてください

* 必要項目

 
*電子メール:  
件名:   トピックのフィードバック
ページ:   ビュー セレクタのプレビュー
*コメント:  
*   プライバシー ポリシーを読み、個人情報が Dassault Systèmes によって使用されることに同意します。

トピックの印刷

印刷するコンテンツの範囲を選択:

x

Internet Explorer 7 より古いブラウザ バージョンが検知されました。 表示を最適化するにはInternet Explorer 7 以上のブラウザ バージョンにアップグレードしてください。

 今後このメッセージを表示しない
x

Web ヘルプ コンテンツ バージョン: 2015 SP05

SOLIDWORKS で Web ヘルプを無効にして、ローカル ヘルプを使用するには、ヘルプ > SOLIDWORKS Web ヘルプ使用 をクリックしてください。

Web ヘルプのインタフェースや検索機能に関する問題は、お客様のサポート担当者までご連絡ください。各トピック ページの「トピックについてフィードバックする」リンクを使用し、各ヘルプ トピックについてフィードバックを送信することもできます。