Toolbox - テーブル エディタを使用してユーザー定義標準の値を表示および変更します。
Toolbox - テーブル エディタを開くには:
- メカニカル Toolbox ツールバーの標準(Standards)
をクリックするか、を選択します。
- ダイアログ ボックスのユーザー定義標準でいずれかの標準を選択し、編集をクリックします。
標準リスト
左ペインに、ユーザーが作成したすべてのユーザー定義標準が表示されます。 基本標準は、編集できないため表示されません。
ユーザー定義標準の値を編集するには、
アイコン付きの構成部品が表示されるまで、標準とその構成部品を展開していきます。
プロパティ
右ペインの上のセクションには、次の編集可能なプロパティが表示されます。
プロパティ |
値 |
タイプ
|
多くの Toolbox ダイアログ ボックスのタイプ リストに表示される値です。 この値は、修正可能ですが空白にはできません。
|
標準
|
テーブル データの基礎となる国家規格または工業規格の文書。 |
関連標準
|
その他の適用可能な標準の文書。 |
説明の名前形式(Description Name Format)
|
多くの Toolbox ダイアログ ボックスの説明セクションに表示される値です。 この値は、説明の名前を表示するためのテンプレートです。 テンプレートを編集するには:
- 参照(Browse)(...)をクリックします。
- ダイアログ ボックスの利用可能なフィールド(Available fields)でフィールドを選択し、説明に追加(Add to Description)をクリックします。
そのフィールドを表す構文が、説明の最後に追加されます。
|
編集可能なテーブル データ
右ペインの下のセクションには、編集可能なテーブル データが表示されます。 各行は、特定のオブジェクトを表しています。 行の中の各列は、オブジェクトの特定のデータを表しています。 次に表示される列および値は、ユーザー定義標準と左ペインで選択した構成部品によって決まります。
ボタン |
動作 |
行追加
|
行の値を表す <<>> プレースホルダを持った新しい行をテーブルの一番下に挿入します。 行の編集を開始すると、プレースホルダはゼロ(0)になります。
<<>> プレースホルダをテキストに置き換えるまで、別の行を追加できません。
|
行削除
|
選択したテーブルの行を削除します。 複数の行を削除するには、Ctrl キーを使用します。
|